美容整形も今ではライフスタイルのひとつです

女性

美容整形への不安

この前、友人が「整形で目を大きくしたい」と言っていてびっくりしました。その友人の友人が整形をしたので自分もしたい、という話だったのですが、なぜ驚いたかというとその友人はすでに充分目が大きく、魅力的な顔をしているからです。私は美容整形をしたがる人はコンプレックスが強い人だと考えていましたが、そうではなく、すでにきれいな人がさらにきれいになりたくてするケースも多いのかもしれませんね。
私も現在、目を大きくしたり、小顔にしたりする美容整形に興味はありますが、あまり現実的なものとは考えていません。というのも、やはり「整形」というものに対して抵抗や不安があるからです。持って生まれた自然の姿を変えることに躊躇いがあるのもそうですが、施術そのものへの不安が大きいのも事実です。術後に痛みはでないのか、年を取っていくに連れて違和感が出てきたりしないのか等、気になることはたくさんあります。周囲に整形の経験者はいませんが、例えいたとしてもなんだかデリケートな話題のように感じて聞くことが出来ないと思います。また、一度整形をすると、次はここもここも・・・となってしまいそうな不安もあります。
とは言え、整形は昔よりもかなり多くの人に受け入れられるものになってきたのかなあという感じもします。現在のエステ等のように、自分を磨く手段の一つとして整形が抵抗なく社会に受け入れられる日もいつか来るのでしょうか。

NEWS

2015年12月24日
美容整形への不安を更新しました。
2015年12月24日
私が美容整形に踏み切れない理由を更新しました。
2015年12月23日
気軽に美容整形をする方が増えていますを更新しました。
2015年12月22日
友人が二重整形をしましたを更新しました。